洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

TOEICの勉強について 900点越え目指して! 英語学習アプリ「abceed (エイビーシード) 」

かれこれ十年も前に、その時にしては頑張ってTOEICを始めて受けました。その時もいい歳だったのですが、思い立って46歳にして再度受けてみることにしました。しかも900点越えねらいです。l

テキストは6回分付いている「新メガ模試1200問 TOEIC L&Rテスト VOL.2」キム・テギュンさん著です!とりあえずボリュームがあるのに魅かれました。

TOEICの問題集は数多くでているので、どれがいいか分からず、あまりしっかり調べて買わなかったのですが、この本は、「abceed」という英語学習アプリにも対応しています。

AI英語教材アプリ abceed

ライブラリにマイブックとしてテキストを登録すると無料プランでも、マークシートによる回答や、採点、間違ったところの復習が行えます。対応しているテキストなら、リスニングテストの部分の音声、ダウンロードできます。ただ、解答は見れません。今回、私は紙の本で購入しましたが、このアプリ上で電子書籍(アプリ版)として、この本を購入していれば解答、解説も見れます。

iPadがあれば電子書籍のみでも試験勉強ができるかもしれません。ただ、私はこのアプリの存在を知る前に書籍で購入したので、もし知っていたら、電子書籍だけですませたかもしれません。ちなみに、紙の本を購入された方なら、テキストによっては安くアプリ版が購入できる「紙割」というのものあるそうですので、ご興味のある方はマイブックの該当のテキストのページを見てみてください。

また、このアプリは有料プランもいくつかあり、プランによっては数多くのテキストが見放題になったり、ディクテーション機能、シャドーイング機能も利用可能になるそう。AIが学習状況にあわせた適正な問題を出してくれ流機能もあり、私は使いこなせていませんが、本格的に取り入れれば、カフェでならiPadで、移動の電車中ならiPhoneで、など場所にあわせたスタイルで、どこでも英語学習ができそうです。

私はまだ無料プランですが、ディクテーションやシャドーイング機能のあるプレミアム版に少し興味があります。無料トライアル(3〜7日)もあるので、ご興味のある方はお試しください。

AI英語教材abceed(エービーシード)

 

AI英語教材abceed(エービーシード)

Globee.Inc無料posted withアプリーチ