洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

コストコ ボックスワインが安くて美味しい! 箱入りワインがおすすめ!

皆さんは晩酌しますか? 週末だけ? それとも毎日? 私は毎日です。好きなんです、アルコール。特に赤ワインが好きで、ビールを飲んだあとは、だいたい赤ワインです。ただ、そんな高いのを飲むのではなく、安いテーブルワインを毎日飲む感じです。水のように飲んじゃいますので、水レベルの価格がありがたい。かといって、安すぎるワインだと次の日頭が痛くなってしまったりするので、安すぎるのもちょっと困る。

高いワインや安いワインと言っても、私にとっては千円以上なら高い部類に入れてしまう、貧乏ワイン好きです。毎日飲むなら、やっぱり安くて美味しいワインがいいですよね!そこで、最近よく見るボックス入りワインを最近よく買うようになりました。

先日もコストコに行った時、なんと2.5Lが二箱セットになって5Lでした。それが2400円ほど!安い! 量が多いからか、瓶ではなく箱だからか、ビンで買うより、リッター単価が安くてお得な感じです。また、真空パックに入っているので、酸化しにくく、長く楽しめます。ビンは開けると結構すぐに味が変わってしまいますよね。長い間、味を楽しめるのは結構利点だと思います。

私みたいなヤツは、すぐワインのビンがたまってくるのですが、あれって捨てるの、面倒だしちょっと恥ずかしいですよね、何本もゴミ袋に入っているのを出すと。

ボックス入りなら、箱を畳めるし、中の袋も、そのまま燃えるゴミでポイっと、捨てることができます。

飲む時の動作も楽。個人的には、ビンよりも飲むのが簡単な気がします。普通ならコルクや蓋を回して、瓶を持ってグラスにつぎますよね。ボックスの場合は箱に付いた蛇口をひねると出てくる。蛇口をひねると酒が出てくるシステムは個人的に好きすぎる。

この蛇口は、買った時は箱の中に入っていて、買ったら箱の横の切り込みを開けて、中から蛇口を取り出します。

ワイン通な方や、いろいろなワインを楽しみたい、という場合には向かないかもですが、私的に超おすすめです!パーティーの時にもいいですよね(しないけど)

コストコで買ったワイン

M・A・N CABERNET SAUVIGNON

原産国名:南アフリカ

内容量:2.5L×2箱

購入価格:2,400円くらい

1ボトル(1L)あたりの価格は約480円です。

味は飲みやすく、爽やかです。ガッツリくるのが好きな人には向かないですが、、普段飲みならこれくらいの軽い飲みごごちがいいかもしれません。ちなみに白もありますよ!