洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

物書堂アプリについて セールが5月21日まで!買わないと!

物書堂の辞書アプリ、めっちゃ使えます。今、私の手元にある辞書たちは、下記の4冊

ジーニアス英和・和英辞典、ランダムハウス英和大辞典、リーダーズ+プラス英和辞典、コリンズ英英辞典+類語辞典

コリンズ英英辞典、表紙カッコイイ…

この辞書アプリ、凄いところは複数の辞書を串刺し検索ができるところ。パソコンの辞書ソフトや電子辞書でもできますが、iOSのアプリは独立した辞書アプリでは出来ませんでした。物書堂さんのアプリ内購入で買える辞書に限りますが、これがとっても便利。

また、Macを使っているならMacの書類を作成してたり、ウェブページを見たりしているときに、iPhoneiPadで、こやアプリを開いていれば、コピーした単語が、自動的にiPhoneiPadにペーストされ、検索結果がでてきます!いちいち入力しなくてもいいのでシームレスに調べ物ができますね!設定で、「クリップボードを検索」をオンにしておくのと、ユニバーサルクリップボード(Handoff)がオンになっている必要があります。

その辞書たちが、なんと今セール中。2020年5月21日終了です。毎年春ごろにやるみたいですね。早速私はリーダーズを買ってしまいました。セールといえど9000円…。しかし12000円のものが、この期間だけと思うと…。あと、新明解やオックスフォード、コウビルドも、揃えたい。また、今だったら、オックスフォードの類語とコロケーションを揃えてもいいかも。とか、止まりません。どうしよう。せめてあと一冊うう…。

これは一部。まだまだ続きます。

いやいや紙も、いいぞ、新明解はアプリでなく、紙の方がいいのでは。ここは我慢して…。しかしコウビルドは1220円!安すぎるー!あかん、、悩みます。

これだけのボリュームの辞書が手元に収まるという魅惑。そしてまた、紙だったら本棚に鎮座する姿を見る至福。どちらも選べる、どちらも得られる(笑)今、この時代を生きててよかった…。

古い版ばかりですが…

辞書 by 物書堂

辞書 by 物書堂

物書堂無料posted withアプリーチ