洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

Ulyssesをサブスクリプション! まずは2週間お試しで。

Ulyssesを2週間テストすることにしました。

https://ulysses.app/

ブログ作成はMacの「メモ」アプリを使用していました。

iPhoneiPadMacでスムーズに同期ができるし、軽く、もちろん無料なのがいいですね。しかも共有で、Ulyssesに移動することもできます。こうすればUlyssesは無料プランでも、Ulyssesの機能を使って、WordPressに送ることもできます。

Ulyssesはサブスクリプション制で、年間4500円…。高い…。とりあえず上記のようにすればWordPressに送ることができるからいいかな、と思っていたんですが、Ulyssesの無料プランでは、立ち上げる度に有料サブスクリプションのオススメが表示されるbんですよね。これが結構ながい。わざとなのかな…。

実は、毎日ブログを書くようにしよう!と決めました。自信がなさすぎて、周りには言えないのですが、その辺の決断力の無さから、「えいやっ」と高いUlyssesのサブスクリプションをすることで、後戻りできないようにしよう!と思い、勇気を出してポチッとしました。

まあ、2週間のお試し期間がある、という余裕もあるからではあるのですが。

実際に今回から、しばらく試してみようと思います。

Ulysses

Ulysses

Ulysses GmbH & Co. KG無料posted withアプリーチ