洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

とうとうDay Oneのサブスク 2回目登録しました。

とうとうDay Oneのサブスク 2回目登録しました。

本当はサブスクリプションはしないで、無料プランだけでいくつもりだったのに。

やはり、毎日日記をつけると決めたら、なんだか「あれもしたい、これもしたい」となってしまいました。

すると、やはりIFTTTとの連携。Day OneはいろいろなアプリとIFTTTを介すことで連携ができます。しかしこの機能は無料プランではできないので、有料プラン登録をすることにしました。

2年ほど前にも、Day Oneで日記をつけていたこともありました。今回サブスクリプションを登録すると、その過去の記録もバーっと入ってきて、懐かしい気持ちになりました。そう、昔も毎日日記をしよう、と決めてやってたんですよね。。。多分、仕事がいそがしくなって、だんだんサボり気味になり、有料プランを解約…、という流れだったかと思います。だいたい、2年サイクルくらいで、そういう熱って巡ってくるみたいです。

今回、Day OneとIFTTTで連携させたのはTwitterのツイートを取り込むのと、Stravaでランニングの記録を取り込むこと、あとWithingsで体重の記録の取り込み。

IFTTTの、Day Oneと連携するレシピはこちら

Stravaの取り込みと、Twitterの取り込みはうまくいったのですが、Withingsの取り込みはうまくいきませんでした。家にあり体重計はBluetoothWifiにつながっているものではなく、マニュアルで入力なのですが、それが原因なのかも。

今度こそは20年後まで続く日記をDay Oneで続けてみたいと思います。

Day One ジャーナル + ライフログ

Day One ジャーナル + ライフログ

Bloom Built Inc無料posted withアプリーチ