洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

Mountain Hardwear Fluid16 v3を買いました。

Mountain Hardwear Fluid16 v3 買いました。

主な目的は通勤ラン用。

中にハイドレーションを入れるスリーブがあるのですが、

そこにPCも入れれる、というのが決めたポイント。

入れてみると、surface proはギリギリでした。

カラーも仕事に持っていっても違和感ないと思うブラックを選択しました。

もちろんトレラン用としても本格的に使用していきたいと思っているので、

各部もチェックしました。

サイドには大きめのポケットが付いています。予備のドリンクホルダーとしてか、ウェアを突っ込んだりできるかな。

 

前面のベスト部分は右胸に小さいポケットがあります、コインやサプリ入れでしょうか。スポーツようかんくらいなら、突っ込めそう。

 

ベスト部分は左右にドリンクホルダーがついています。ちょっと小さそうな気もします。

先ほどPCを入れたハイドレーション用のスリーブ。二重になっていて、手前側は少し浅め。

ハイドレーションは持っていないので、大会用としてそろそろ買おうかな、と思案中です。

 

表側にもポケットがありますが、これも中で2重に分かれています。細々したものを分けて入れることができますね。

 

残念なのは、おそらく前のタイプには底部にメッシュポケットがあり、左右どちらでもアクセスできて便利そうだったんですが、このv3には無くなっていました。なんでだろう?

これから実際に使用してから、詳しい感想など書きたいと思います!