洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

星のブランコに行ってきました。

 

IMG_20170717_142657

前から行きたかった、交野市のほしだ園地の「星のブランコ」に行ってきました。

ほしだ園地

星のブランコは280mもある吊り橋。そこにたどり着くまでが結構疲れます。行かれる方は運動靴がおすすめ。

ほしだ園地にはこの吊り橋のほかにも、高さ16.5mクライミングウォールというものがあり、やっている方を見ているだけでも楽しめました。実際にやるには、講習を受けたり装備をそろえたり、簡単にはいかなそう。

IMG_20170717_135547

子供用の無料のものも併設されていて、そちらは簡単に楽しめました。

IMG_20170717_135549

お昼に、ほしだ園地から少し離れた手打ち蕎麦屋さん、乃田さんでランチ。30分くらいは並びましたが、待った甲斐あって、絶品!おすすめです!

IMG_20170717_130257.jpg

そして家族をしり目に私が楽しみにしていたのは、トレイルランニングのウェアやザック、シューズなど豊富な品揃えのソトアソさん。ほしだ園地のすぐそばの住宅街にひっそりとあります。近所にこんなショップがあればかなり散財してたかも。

IMG_20170717_112644

先日のトレイルランの大会で、アルティメイトディレクションのソフトフラスクを無くしてしまい、うっかり昨日アマゾンで購入してしまった!ソトアソさんで買えばよかった~。到着が1週間もかかる見込みで、ほんと後悔しました。という事で、ゆっくりお店にいた割には何も買わずに出てきてしまいました。ごめんなさい、また来ますね。