洋書屋トトの読書生活

トトは古代エジプトの知識の神。この世のあらゆる知識を込めた42冊の本を書いたとされています。

【三連休】高槻市 フィールドアスレチックとバーベキューに行ってきました

三連休中日、家族で大阪府高槻市のフィールドアスレチックに行ってきました。

takatuki569fa.web.fc2.com

関西では、かなり本格的なアスレチックが楽しめるスポットの一つと思います。私は兵庫在住なので、須磨離宮公園や六甲山のアスレチックに小学生の息子をよく連れていきます。

f:id:kusakui48:20180716083713j:plain 

f:id:kusakui48:20180716083709j:plain

しかし高槻フィールドアスレチックはより本格的。コースも2種類あり、それぞれ25個と35個のポイントがあり、手応えがあります。

まず35個の「民話コース」を楽しんでから、昼食をはさんで「史跡コース」に挑戦しました。「史跡コース」のほうが少し難易度が高いかも。どちらか1コースだけ選ぶなら、「民話コース」がバリエーション豊かでいいと思います。

昼食はバーベキューの施設を予約していました。

フィールドアスレチックの利用料(大人700円、子供500円)プラスバーベキュー使用料3000円です。

f:id:kusakui48:20180716083717j:plain

ベンチや食材置き場として使用できるテーブル、トング、金網、炭を準備してくれています。食材や飲みもの、食器類だけ用意していけば大丈夫です。

テントはありませんが、木陰になっているので暑さはそれほどでもなかったです。

f:id:kusakui48:20180716083705j:plain

それでも真夏にバーベキューしている人は我が家くらいでした。確かに暑かったし。

新名神の出入り口が近くにできて、よりアクセスがよくなったと思います。リーズナブルに本格的なアスレチックが楽しめて、子供も満足でした。

お子さんと夏休みの思い出づくりにぜひ!